【LOT治療】破折した前歯を残す為に行った治療

【LOT治療】破折した前歯を残す為に行った治療

芦屋の歯科「朝日ヶ丘タカハシデンタルクリニック」院長の高橋です。

【治療前の状況】

右上1番の歯を審美治療を行われていました。

歯茎にずっと違和感があるということで来院されました。

【LOT治療】破折した前歯を残す為に行った治療

 

治療工程

 

検査を行った結果、頬側の被せ物の際のご自身の歯が破折しており歯茎に炎症がありました。このままだとしっかりとした治療が行えないため、深爪になった歯を引き上げるLOT(Limited Orthodontic Treatment)治療を行いました。

左がLOT治療前、右がLOT治療後になります。歯が持ち上がっているのが分かります。

LOT治療を行うと歯と同時に歯茎も引っ張られるので、歯周外科治療も行い、周りの歯ぐきと同じ高さになるように見た目を整えました。(左がLOT治療直後、右側が歯周外科後)

最終補綴物が入りました。
患者様は歯肉の違和感もなくなり大変喜ばれていました。

お問い合わせはこちら

芦屋市の歯科(歯医者)「朝日ヶ丘タカハシデンタルクリニック」

【住所】〒659-0012 兵庫県芦屋市 朝日ケ丘町28-25
※芦屋市立岩園小学校すぐ近く

【電話】0797-25-0418
HP:http://www.ashiya-dental.com/
グーグルマップ:https://goo.gl/maps/C6M24oAptLz