ホワイトニングだけじゃない!歯を白くするPMTC

ホワイトニングだけじゃない!歯を白くするPMTC

芦屋の歯科「朝日ヶ丘タカハシデンタルクリニック」院長の高橋です。

PMTCについて

PMTC(プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング)は、歯をキレイにするだけでなく、むし歯や歯周病の予防することが可能です。また、ホワイトニングをしなくてもPMTCにより、十分な白さを得ることができます。当院では、定期的にPMTCを受けられることをおすすめしています。

ホワイトニングだけじゃない!歯を白くするPMTC

【ケース1】40代女性

写真左:PMTC前
歯と歯の間には歯垢がたくさん付着しているが分かります。また、歯の表面も汚れで黒ずんでいるのが分かります。

写真右:PMTC後
歯垢や歯の表面の汚れも取れて白くなったことが分かります。ホワイトニングをしなくてもPMTCを行うことで歯の着色汚れを落とすことができます。

 

【ケース2】40代女性

写真左:PMTC前
歯の表面に着色汚れがあるのが分かります。


写真右:PMTC後
PMTC後の写真です。着色汚れもしっかり取れて患者様も喜ばれていました。

 

【ケース2】40代女性

歯全体的に着色汚れが付着しているのが分かります。

PMTC後の写真です。ほとんどの汚れは取れています。定期的に来院されることでしっかりと着色汚れを取ることができます。

このように、歯を白くする方法は、ホワイトニングだけでなく、歯の汚れそのものを除去する「PMTC」という方法もございます。

普段の歯ブラシでは取り切れない、プラークや歯石などもプロフェッショナルケアにより除去できます。歯も清潔になり、色も白くなるPMTCをご希望の方は、お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

芦屋市の歯科(歯医者)「朝日ヶ丘タカハシデンタルクリニック」

【住所】〒659-0012 兵庫県芦屋市 朝日ケ丘町28-25
※芦屋市立岩園小学校すぐ近く

【電話】0797-25-0418
HP:http://www.ashiya-dental.com/
グーグルマップ:https://goo.gl/maps/C6M24oAptLz